韓流ドラマってこんなに面白いんだ、、

こんにちは!目玉焼きちゃんです♪

 

今回も何を書こうか迷ったのですが、

夏休みに入ってから、毎日のように韓流ド

ラマを見るようになったのです!

そのことについて話してみたいと思います♪


f:id:medamayaki_18:20210821182232j:image

 

______________________________________

  • きっかけ

もともと私は全くというほど韓国の食べ物やド

ラマなどに興味がなかったんです(><)

そんな私が韓国のいろんなものに興味を持ち始

めたのは韓国好きの友達の影響です٩( ᐛ )وアイ

ドル食べ物映画ドラマなどたくさんオス

スメされていろんなところに連れて行ってもら

ったんです!チキンとかチーズボールとか

今流行ってるもの大体食べたのですがすっごく

美味しかった( ^ω^ ) (ありがとう友よ)

その時の写真 ↓

f:id:medamayaki_18:20210821184459j:image

そしてその友達が韓流ドラマが面白いから見ろ

と何度も言うので、そこまで言うならと思い、

恋愛系や学園ドラマなどを見始めました。

私は夏休み中の一か月だけU-NEXTに登録して

いるので見放題なのですが、それが逆に不健康

な生活へと引き込んでいきました(;_;)

というのも、、仕方なく見始めたはずの韓流ド

ラマが予想以上に面白くてもう寝るま間も惜し

んで見まくってしまったんです笑朝6時半に寝

て昼13時半という最悪な生活になってしまって

学校が始まったら起きれるかな、、(;o;)

 

 

ドラマを見始める前に、50、60代の方なども

韓流ドラマを見ると聞いて本当にびっくりした

のですが、ここまで面白いと、ハマるのにも納

得しました。

 

でもふと、なぜ韓流を「ハンリュウ」と読むの

か疑問に思ったので、調べてみたのですが

ただ単に韓国の「韓」を「한」(ハン)と読むと

いうだけだそうです(なるほどぉ)

あと、韓流ドラマって1話がすごい長くないで

すか??日本のドラマを見慣れている者にとっ

たらすごく長く感じました。でも1話見るだけ

で充実感があるのでそこも魅力かもしれませ

んね。しかもそれが週に2回も放送されてい

る!なんと100話を超えるドラマもあるらしい

です😲それになんといっても俳優、女優さんが

美しい!!

 

  • デメリット

1つデメリットがあるとすれば、韓国語が理解

できないので、字幕をつけないと見ることがで

きないですよね、だから画面から目が離せない

んです、、何かしながら見るのは少し難しかっ

です。

 

  • 魅力

私が見た恋愛ドラマは、女子同士の嫉妬や憎し

みが多く描かれていました。こういう系の

ドラマを見るのは好きなのですが、結構このよ

うなシーンが多かったり、女優さん同士の演技

が上手く、リアリティがあって震えました!

1人の女の子がヒロインに嫌がらせするシーン

があるんですけど、感情移入しすぎてもうすっ

ごいイラつきました笑そのくらいリアルでし

た。

 

どうでしたか?韓流ドラマを見たことがない人

は是非見てもらいたいです!恋愛ドラマ以外に

もまだまだたくさんのジャンルがあるようなの

で見てみたいと思います♪

ただ単なる私の感想?雑談?を見てくれてあり

がとうございます☺︎

 

この記事を気に入ってくれた方は⭐︎をお願いします!

 

過去記事も見てくれたら嬉しいです♪

 

medamayaki-18.hatenablog.com

 

medamayaki-18.hatenablog.com


medamayaki-18.hatenablog.com