今の時代テレビを買い替えるのは無駄?

こんにちは! 目玉焼きちゃんです♪

 

今回は、今の時代テレビを買い替えることにメリットはあるのか!」

とふと疑問に思ったので考えてみたいと思います!

 

f:id:medamayaki_18:20210819191251j:image

 

というのも、、うちにあるテレビがもう何十年

も使っている相当年季が入ったものでして

親が「テレビを買い替えない?」

と言ってきたのです!

 

その時私は猛反対しました。なぜなら最近スマ

ホやタブレット一台でなんでも観れる時代じゃ

ないですか、、

 

  • ネットで検索するとたくさんのニュースや情報が出てくる

 

  • YouTubeや動画配信サービスなどで見たいドラマや好きなYouTuberがみれる

 

などなどテレビがなくても大体のことはできち

ゃいますよね♪

だから正直、テレビ買うならもっと違う必要な

ものがあるでしょ!って、、

 

でも後々考えてみると、やっぱりテレビがない

と不便なのかなぁ、、

 

で、なんでそんなにテレビを買い替えたいのか

親に聞いてみたんです!

そしたら、

Amazonプライム・ビデオやNetflixをテレビに映せたらなと思って」

らしいです。

 

たしかに画面が大きい方がいいですもんね

小さい画面で見ていると目が悪くなるかも( ; ; )

 

______________________________________

 

 

そういえば、うちの学校にテレビが家にない友

達がいるんです。

その子は最近人気の俳優さんたちの名前や

今日あったニュースを全く知りません😲

 

 

よく、テレビをしっかりみているわけじゃない

けれどつけているだけの時ってないですか?

(私大体そうなんですけど笑)

 

やっぱりテレビって、しっかりみて情報を入れ

ることもありますが、たまたま耳にしたニュー

スが記憶に残っている!なんてことも多いはず

です。

 

 

例えばたまたま朝の情報番組でやっていた映画

の広告を耳にするとします。その映画の主演を

している俳優さんを見て、「あぁ最近この俳優

さんが有名なんだな」と情報を入れることがで

きます。

この場合決して私はこの映画の広告を見たかっ

たわけではありません。

 

それがさきほどお話しした友達にはできないと

いうことです。

 

よって、頭に入ってくる情報の量が変わってく

るのも当たり前ですよね!

 

また、スマートフォンでは故意に情報を得よう

としない限り入ってきません。

テレビのように、朝つけただけで嫌でも情報が

入ってくることはないです。

ですが私たち学生がニュースを見るためにスマ

ートフォンを使うことなど滅多にない方が多い

でしょう。

 

______________________________________

結論 

やはりよく考えるとまだまだテレビは必要だということですね🤔テレビを持っているのと持っていないので情報量が全然違います( ; ; )

 

今回少し堅苦しくなってしまいました、、

こんな文書くのは下手なので理解しづらいかも知れません(すいません!)

 

______________________________________

いいなと思った方は⭐︎をつけてくれると嬉しいです!

前回の投稿も見てみてください♪

 ↓

medamayaki-18.hatenablog.com

ではまた!