血液型と性格の関係

こんにちは!目玉焼きちゃんです♪

 

昨日は見たいテレビがあったので、投稿サボっちゃいました!なかなか書くことが思いつかないんだなぁ、、難しい。

 

で今回は!個人的に興味がある血液型別の性格の違いについて書こうと思います。

f:id:medamayaki_18:20210823184950p:image

 

___________________________________

私はあまり聞かないのですが、よく友達から

「君血液型何型?」と聞かれることがありま

す。ちなみに私はB型で、またB型らしい性格な

ので答えると「やっぱり」と言われます笑

こんなのはたくさんの人が経験したことがある

と思います。血液型と性格は関係ないと言う人

もいますが、やはりここまで言われていると私

は、関係していると信じてしまいます(><)

 

ご存知の通り日本人はA型が1番多いですよね。

次にO型、B型、AB型となっています。この順

に、ではまずA型から。

 

A型といえばやはり几帳面な人が多い!そして

真面目堅実。きっちりとした性格が多いよう

です。これは結構有名ですよね。私の周りの友

人は全員A型なのですが、驚くほど当たってい

ます。その中で1番びっくりしたことが、学校

のカバンの中にいつもハサミを用意していて、

お菓子などをかった時は絶対にそのハサミを使

って丁寧に開封することです。初めて見た時は

正直引きました笑私はものすごく適当に開ける

のでそれを見た友達の顔はこんな感じ→😰

 

また、A型の人は気を遣いやすく、それゆえに

疲れることも多いかも。けれど気を遣うので

人には優しい!

 

次は O型

 

 実は世界ではO型が1番多い血液型!

そんなO型の特徴は、リーダーの素質があり周

りをまとめることにはとても向いています。し

かしいつもはおおらかで天真爛漫な性格。

ロマンチストな一面も!

 

私には優しい人は全員O型に見える( ´∀`)

 

では次B型

 

一般的にB型はわがままマイペースなどと言

われがちですよね。B型と言うだけでマイナス

イメージを持たれたこともよくあります( ; ; )

そんなB型にも良いところはあります。それは

ムードメーカーとなる素質があることです。

場を和ませることが得意なのです。

ちなみに、このような性格からA型とB型の人は

相性が悪いようです。

 

最後にAB型

 

AB型はA型とB型の間に生まれた血液型です

が、先程言ったようにA型とB型では対照的な性

格であるのでどちらも掛け備えているAB型とは

どのような気質があるのでしょうか。

AB型の人はよく天才肌と言われ、ミステリアス

な印象があります。故に周りに受け入れられに

くい感じもありますよね、、まだAB型の人には

会ったことがないので、すごく興味がありま

す!

 

どうでしたか?血液型が性格に関係していると

いう科学的根拠はありませんが、こういうのは

見ていると楽しいですよね!私が書いたのは少

しだけなので、興味があれば他にも調べてみて

ください。最後まで読んで頂きありがとうござ

いました♪この投稿がいいなと思った方は⭐︎をお

願いします!

 

過去の記事も見てくれると嬉しいです☺︎

medamayaki-18.hatenablog.com

 

medamayaki-18.hatenablog.com

 

medamayaki-18.hatenablog.com

 

medamayaki-18.hatenablog.com